--/--/-- (--) --:--


2007/01/22 (Mon) 12:01
気づいたら一年

 このところミクシイにはまってこちらはご無沙汰。
 気づいたら結婚式も一年前!!はやいなあ。
 今では我が家も引っ越したし家族(犬)も増えたし。時のたつのは早いもんだ。

 しかも家たてるかも!!我が家のこの唐突のなさは何とかなんないものか…、でもなあ家族(犬)にあったのも出会いだし、いい物件も出会い…
 
 行き当たりばったりでも結果オーライならオッケイでしょ!!20070122120133.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/01/28 (Sat) 14:45
あげちゃいました。

 久々のブログです。じつはまだメイクリハまでしか書いていないのに、先日結婚式を挙げてしまいました!!のでこの後はどう進んで行ったのかってことですね。思い出し思い出し書いてみます。

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2005/12/14 (Wed) 20:09
ヘアメイクリハーサル2

 さてさて、美容室に着いてまずはアンケート。式場の名前や式の日にち、着るドレスの着数などです。あとなりたい自分のイメージなども「普段どうりの自分」「いつもと違う自分」だったりエレガント!!な感じなどといろいろ書いてありました。
 マルをつけるだけで良いしちょっと安心。なはずだけど、、文章を見てもぴんと来ない!!
とりあえずいつもの自分に○付けてみようとした瞬間妹から「いつもと違う自分」に決まっているでしょ!!とダメだし。素直の妹の言うままに○。そうこうするうちに担当の美容師さんがやってきました。細くってスタイル良いです。
 細くってスタイルの良いきれいな美容師さんが言うにはヘアメイクが完成するのに一時間ほどかかるとのことで妹はその間銀座の町へとお買い物に出かけました。
 後はヘアメイクさんと話しながらいろいろやってもらいます。私としては式は正統派にしたいということとかわいらしすぎるのはNGな以外特に希望がなくて、こんな髪型が良いというのもなかったので美容師さんには苦労かけたなあと我ながら思います。
 メイクが終わるころちょうど妹が買い物から帰ってきました。ラッキー。直後にメイクさんにメイクの感じはいかがですか??ときかれたのですが...ふだん化粧しないのにいかがも何も...
 ええ考えるの放棄しましたよ。メイクさんに聞かれた言葉をそのまま妹に告げました。その後は...私をほぼ無視したメイクさんと妹のやり取りが続きました。いいんですけどね、まあ。それで素敵な花嫁が出来上がれば。何しろ私は自分のメイク顔になれるのに精一杯でしたからね。
 何とかかんとかヘアメイクリハーサルを終え、妹連れて行ってよかったーと実感する私でした

2005/12/14 (Wed) 00:08
ヘアメイクリハーサル1

 数日前のことですが、ヘアメイクのリハーサルに行ってまいりました。お願いしたのは某H.E(まあ隠さなくたって良いのですが面白いので)
 前回ドレスショップの小物あわせに行ったときは実は小物を決定せず、ヘアメイクのリハーサルをやってから改めて決めましょうというお店の人の提案に乗ったのでした。正直ほっとしました、なぜならドレスショップの契約書には一度小物を決めてから変更したくなったときは50%のキャンセル料をとると書いてあったから。
 もともと小物あわせとリハーサルのどっちを先に行くかで悩んでいた私にはとてもうれしかったのです。
 さてさて、リハーサルですがお供に妹を連れて行くことにしました(会社を休ませて)。なぜなら私普段化粧をしないのです、ほとんどというか、、、まったく?そんな女がヘアメイクに行ってもねえ。というわけで普段から化粧をしていてまあ美的感覚があるだろうと思われる女を連れて行きたかったわけですね。
 結論から言えば大正解でした。

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2005/11/12 (Sat) 16:27
返ってきた!!

 今日郵便受けをのぞいたら、あったあった!!ついこの前切手を貼って送り出した招待状の返信葉書たちが数通入っていました。なんだか嬉しくなっちゃった。今日来た葉書たちはそれこそ招待状が着てすぐに返信して来てくれた人たちの葉書なんだなあと思うと感激もひとしおです。ほかの人たちの返信も待ちどおしいです。
 あと今日の葉書で思ったこと、今まで自分も書くようにしていたけれど、当事者になってみてはじめてわかったけれど返信葉書に書いてあるメッセージって嬉しいものです。これから私が返信を出す側になったときはもっと熱くコメントを書いてしまおう!!と決意しました。

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


