--/--/-- (--) --:--


2005/12/05 (Mon) 21:58
小物選び2!!

 さてさて、ドレスの小物選びですが。皆さんご存知?のとおり、ドレスってドレスだけでは成り立たないのですね(涙)
 基本的なところで靴、パニエ、ベール、手袋、ネックレスやイヤリング。好みでヘッドアクセサリー。
 もちろんドレス屋さんによっては全てがセットのところもありますが(コレって結果的には割安になるよなー、いいなー)私が決めたところは悲しいかな小物別。よって小物選びは楽しいけれど苦しい現実との戦い!!とりあえず事前に母親に借りまくったパールもののアクセサリーと前回の話題にしたベールを持ってドレス屋さんへ向かいました。  まずは改めて自分の決めたドレスとの再会です。
 やっぱいいわー
好みのドレスにして良かったー。多少の金額なんて気にしちゃだめです、やはり。
 まず基本的なドレス屋さんで用意をしている小物セットを付けてみました。それなりです。
 悪くはないんですよー。その後に母から借りたアクセサリーをとっかえひっかえ着けてみました。なかなか良いです。何より母がこんなにいろいろなパールのアクセサリーを持っているとは意外でした。なによりありがたい!!お店の人も楽しんでアクセサリー選びを手伝ってくれたのでかなり楽しいひと時を過ごしちゃいました。
 ヘッドアクセサリーはティアラにしてみました。似合わないかなーとも思ったけれど何せ「一生に一回」ですからね

 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2005/07/23 (Sat) 15:32
決定!新たな道のり

 先日ドレス決定しましたー!!なんというか決めるまでの期間が短い??とは思いますが自分としては大満足。
 けっきょくAラインでトレーンの長いタイプにしました。んでかなりシンプルなタイプ。
 これにファーをつけてみたり花を付けて見たりトレーンの長さを変えてみたりでイメージを変えつつ一日着てしまおうとたくらんでみました。実はドレスショップの方が胸元にファーをつけることを提案してくださったんですが、はじめはいやだなーと思っていたんです。だってドレス雑誌とかに載っているドレスについているファーってたいてい仰々しくないですか??
 私としてはシンプルかつゴージャス!!が目標だったので「ちょっとなー」という感じでした。が、ためしもせずに断れないなと思い一応チャレンジ。
 すると、「いやーん。すてきっ」(おいおい...さっきまでの心の声はどうしたよ私)。ええ、もう180度変わりましたね。用意してくださったファーが思いのほか細かったんですが(女性の手首くらい)シンプルなドレスがぱっと変わったんです!
 怖いほどのシンプルさが逆に幸をそうしたように思いました。
 もう即決定です。
 んでもって私の中で結婚式のイメージというかタイトルもおぼろげに固まり始めました「雪」です。冬生まれで雪が大好きな私にはちょうどいいかなと、かつドレスもリンクしてくれることだしね。ちなみにまだ彼氏君にいっていません(笑)
 さーて、まだまだがんばるぞー!!

2005/07/18 (Mon) 21:37
他人の目

 明日は一回目に試着した会社の二度目のチャレンジ。
 その前にと思って仕事先の友人たちに試着したときの写真を見せました。なんていうか
 人の好みって千差万別
 ということに尽きますねこりゃ...みんなが一致していいというやつがあんまりない。私としてはこれが一番似合うよ!といわれたいのですがそういうドレスがない。私はこれが好きです!が多い
 ちがうっちがうのよおおおおおおおおおおおおお
 他人から見て一番何が似合うか知りたかったのにいいいいいい
やはり好みなのかなあ?明日うきうきしながらもう一度考えてきます

2005/07/16 (Sat) 18:17
目を引くためには

 今のところドレスを見に行ったのは2件。でもすでにかなり満足中なんですがここで私の前には大きな問題が(私としては)...
 会場がでかい
 そう会場がでかいのです。だいたい着席なら200人は楽勝で入れる大会場で当然天井も高いのです。もともとドレスの形はスレンダーやマーメイドが素敵だなと思っていましたがこの「会場問題」にぶち当たり、私考えました。
 もしかして目立たない???
 ものすごく目立ちたいわけでないけれど仮にも花嫁、当日の主役の片割れが目立たないのはいかがなものか?というわけでAラインも試着対象になりました。まあもともと着てはみたかったしいいけどね。
 ...でも私の趣味はシンプルリッチ。上質素材をスタイリッシュにシンプルに着たい(自分がスタイリッシュに見えるかはおいといて)
 シンプル=地味というわけでは決してないけれど、目を引きにくそうなのは事実。ほんとにどうしようドレス

2005/07/12 (Tue) 18:28
写真写りって



 この前ドレスの試着に行った時デジカメでたくさん撮ってもらったので早く人の見せたくてカメラやさんにプリントアウトをお願いしました。そうしたら…???
 なんか真っ白なんですよねオーガンジーもシルクもただ真っ白
 これじゃ違いなんてわからんと思い、念のため家のプリンターでもプリントアウト。そうしたら何とか素材がわかるようになりました。なんと言うかきれいにとるのも大事だけれども、きれいにプリントすることも大事ですねー、勉強になります。
 しかしカメラやさんのほうが画像がだめなんてびっくり

| ホーム |

 BLOG TOP 


