--/--/-- (--) --:--


2006/02/21 (Tue) 21:25
いろんなこと

 そういえば結婚式2日前に引き出物を会場に持っていくのを忘れたんですー。とはいえ全員分ではないですけどね...事情があって一人ぶんだけ別のものにしようと決めて、個人的に仕入れたのですけれどうっかり大事に自宅にしまいすぎて忘れちゃったんですよー
 あわてて会場に持ち込むことにしたんですよ、しかも二次会の道具も持ってね。花嫁としては美しくない姿でしたけれどね。。。

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2006/02/05 (Sun) 16:01
ネイル

KICX0445.jpg

 ヘアメイクのリハーサル時につけ爪をすることも決定しました。はじめは別にやらなくてもいいかな?と思っていたのですが美容室ではネイルも扱っていてサンプルを見ているうちに何となく...やってみたくなったんですよはい。
 せっかくなのでオーダーで自分のつめにぴったりしたものを作っていただくことにしました。
 ちなみに写真が出来上がりのしな。プロの技はとっても素敵です。

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2005/11/27 (Sun) 01:30
小物あわせ!!

 週末にドレスの小物あわせに行きました!!なんというかいろいろなブログや体験記?みたいなものを見ていると皆さん自分のありたい姿がはっきりしていられているのですよねえ。うらやましい限り。
 私にはそれがない。小物あわせを終わらせた今でさえあまりない...
 ただね、ここ一年くらいで知り合った友人にベールを借りたんです!!ミドルな長さでちょっとボリュームありありかな??ってもの。もともと小物は高いって聞いていたし安く済めば良いと思っていたのですけど...極端な話趣味に合わないものでも断りにくいですよね(笑)
 実際借りてみたら自分の趣味より豪勢だったんですー!!まあ、合わなければ使わないかなとは思っていましたけど。ひどいやつだ
 でもね!!あわせてみたらなかなかでした。特に写真だと違う!!ってことは他人からの見た目も違うってことですね。勉強になります。
 今日は眠いのでここまで!!また小物あわせ顛末を記録しなくちゃ!!

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2005/11/05 (Sat) 21:13
招待状

はがき

 結婚式招待状の宛名書き。毛筆に自信がなかったので筆耕さんにお願いしていたものが戻ってきました。
 というわけでこの週末はミスがないかのチェックと切手張りなどのちまちました作業。筆耕さんにミスはなかったのですが、パソコンで提出した招待者名簿の名前変換が間違っていたりして繰り返しの点検が必要だなあと思い知ってしまう。
 招待状に入れるものも間違いのないようにしっかりチェックしないと。コレが終わればいよいよ9日に投函します。一応大安という事で、縁起かつぎ?じゃないけど会場の人に勧められたのでした。

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2005/10/01 (Sat) 15:40
引き出物

 引き出物を決定しました!
 少し前から気になっていたのですが、ボダムのダブルウォールグラスというもの。実際に彼氏君と代官山のボダムショップに出かけてグラスを購入し、使用すること数日。「うん、いいんじゃない!!」とお互い納得の決定と相成りました。
 結婚式が一月なのに引き出物がグラスなのは少々寒々しいかなと思ったのですが、このグラスがかなりの優れものでまず第一に耐熱ガラスの2層構造(だからダブルウォール)によって熱いもの冷たいものを入れても温度が手に伝わりにくく、かつ結露せず、電子レンジOK!食器洗浄器OK!なのです。何よりガラスの2層構造なので液体が宙に浮いているみたいに美しく見えるんですね。
 あえて欠点をいえば2層構造なために飲み口がやや厚い事ですが、これならお客様に自信を持ってお渡しできると考えました!!!
 ボダムは商品を輸入する為に早めの予約が必要でしたが何とか滑り込みセーフ!!みんなに喜ばれると良いなあ。ボダムグラス

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


