--/--/-- (--) --:--


2005/07/28 (Thu) 20:03
けんか?



 ついに私も!!
 けんか?してみました。そもそもは2人で会話中。
「そろそろ披露宴どうしたいか想像位はしないとねー」
彼氏君「何にもしなくていいよー」
「いやでもねえ、中座はするわけだし、ただスタスタ入るわけにはいかないよ。何もしないなりの何かはしないと締まりのないものになっちゃう」
彼氏君「大体さあ、パックなんだからパックでやればいいじゃん。凝ろうとするから面倒なんだよ写真とかさあ」
ぶちっ
いやー、聞こえましたね。自分の何かが切れる音。
そもそも彼が何かをしたのは今のところ「私」が予約した会場に下見に言って「私」が予約した写真屋さんと会ったのみ。ついでに言うなら彼の言うパックなるもの、披露宴のしか入っておらず、ただ持ち込み料が一切かからない会場なのでその分自分たちがいろいろ動かねばならないもの...
「お前は今まで何かしたというのか??しかもパックの中身も知らないくせにっ」
 と、言いたかったですねえ。ハイ。
 いわなかったんですけどね、まあ。代わりに2日間ほど黙り込みましたけど。
 わかるんですけれどね、結婚式の準備って新婦のほうがドレス選びとかも早くしなければならないし、そんな中で思いのほか沢山しなきゃいけないことがあることや、沢山あるはずの日数が実は足りないかもしれないことに気づくのが早いんですよね多分。
 そこまでわかっているけど、頭にくるー!!!!!

とはいえただ怒っていても仕方ないから彼氏君を少しづつ教育しなきゃな。それはそれで疲れる気がするけれど。

2005/07/23 (Sat) 15:32
決定!新たな道のり

 先日ドレス決定しましたー!!なんというか決めるまでの期間が短い??とは思いますが自分としては大満足。
 けっきょくAラインでトレーンの長いタイプにしました。んでかなりシンプルなタイプ。
 これにファーをつけてみたり花を付けて見たりトレーンの長さを変えてみたりでイメージを変えつつ一日着てしまおうとたくらんでみました。実はドレスショップの方が胸元にファーをつけることを提案してくださったんですが、はじめはいやだなーと思っていたんです。だってドレス雑誌とかに載っているドレスについているファーってたいてい仰々しくないですか??
 私としてはシンプルかつゴージャス!!が目標だったので「ちょっとなー」という感じでした。が、ためしもせずに断れないなと思い一応チャレンジ。
 すると、「いやーん。すてきっ」(おいおい...さっきまでの心の声はどうしたよ私)。ええ、もう180度変わりましたね。用意してくださったファーが思いのほか細かったんですが(女性の手首くらい)シンプルなドレスがぱっと変わったんです!
 怖いほどのシンプルさが逆に幸をそうしたように思いました。
 もう即決定です。
 んでもって私の中で結婚式のイメージというかタイトルもおぼろげに固まり始めました「雪」です。冬生まれで雪が大好きな私にはちょうどいいかなと、かつドレスもリンクしてくれることだしね。ちなみにまだ彼氏君にいっていません(笑)
 さーて、まだまだがんばるぞー!!

2005/07/21 (Thu) 17:13
日本酒の会

 昨日、某酒造の日本酒を楽しむ会というものに行ってきました。いやあ飲んだ飲んだ大吟醸から純米まで。お酒の美味しいこともさることながら、一緒に出た料理がこれまた絶品
 ああなんて幸せ!!
 そのころ彼氏君は仕事に励んでいましたが...
 私だけ楽しんでごめんね。

2005/07/18 (Mon) 21:37
他人の目

 明日は一回目に試着した会社の二度目のチャレンジ。
 その前にと思って仕事先の友人たちに試着したときの写真を見せました。なんていうか
 人の好みって千差万別
 ということに尽きますねこりゃ...みんなが一致していいというやつがあんまりない。私としてはこれが一番似合うよ!といわれたいのですがそういうドレスがない。私はこれが好きです!が多い
 ちがうっちがうのよおおおおおおおおおおおおお
 他人から見て一番何が似合うか知りたかったのにいいいいいい
やはり好みなのかなあ?明日うきうきしながらもう一度考えてきます

2005/07/16 (Sat) 18:17
目を引くためには

 今のところドレスを見に行ったのは2件。でもすでにかなり満足中なんですがここで私の前には大きな問題が(私としては)...
 会場がでかい
 そう会場がでかいのです。だいたい着席なら200人は楽勝で入れる大会場で当然天井も高いのです。もともとドレスの形はスレンダーやマーメイドが素敵だなと思っていましたがこの「会場問題」にぶち当たり、私考えました。
 もしかして目立たない???
 ものすごく目立ちたいわけでないけれど仮にも花嫁、当日の主役の片割れが目立たないのはいかがなものか?というわけでAラインも試着対象になりました。まあもともと着てはみたかったしいいけどね。
 ...でも私の趣味はシンプルリッチ。上質素材をスタイリッシュにシンプルに着たい(自分がスタイリッシュに見えるかはおいといて)
 シンプル=地味というわけでは決してないけれど、目を引きにくそうなのは事実。ほんとにどうしようドレス

2005/07/14 (Thu) 20:17
おいわいしたいけど?

 今日は彼君の誕生日、お祝いしようと早めに家に帰るも彼は不在(プロフィールには書いていませんが結婚前にもう一緒に住み始めています...同棲って言い方あんまり好きじゃないんだよなあ、何でだろう)。
 だもんでブログ更新中。
 そういえば昨日彼君に何がほしい?ってきいたら「キャベツ」といわれた。キャベツってキャベツ??飲んで帰ってきていたし酔っていたのかなあ。まあキャベツでもいいけど。
 しかし男の人に何あげればいいか、いまだに迷う。一般の人は何がうれしいんでしょうね?

2005/07/12 (Tue) 18:28
写真写りって



 この前ドレスの試着に行った時デジカメでたくさん撮ってもらったので早く人の見せたくてカメラやさんにプリントアウトをお願いしました。そうしたら…???
 なんか真っ白なんですよねオーガンジーもシルクもただ真っ白
 これじゃ違いなんてわからんと思い、念のため家のプリンターでもプリントアウト。そうしたら何とか素材がわかるようになりました。なんと言うかきれいにとるのも大事だけれども、きれいにプリントすることも大事ですねー、勉強になります。
 しかしカメラやさんのほうが画像がだめなんてびっくり

2005/07/11 (Mon) 22:55
すべる

 先日足を前に投げ出す感じで転んだというよりは滑ってお尻を強打しました。おかげで尾骨あたりが痛い…
 

2005/07/10 (Sun) 23:28
中国茶

 初めてのブログ。どきどきするなあ
今日は結婚式のスナップをお願いする予定の人に会ってアルバムを見せてもらった。思った以上によくて即契約。気が早すぎたかな??
 その後この前行った台湾で買ってきたお茶用の中国茶器を有楽町無印にて購入。今これを書いている最中も彼が一人でぐびぐび飲んでます...お茶

| ホーム |

 BLOG TOP 


