--/--/-- (--) --:--


2005/09/26 (Mon) 20:05
伊豆旅行

 この前の週末に彼氏君と伊豆に行ってきました。スーパービュー踊り子号に乗っていったんですが、割と揺れるんですよねあの電車。窓が大きくて確かにスーパービューでしたが残念ながら台風が近づいていたせいか曇っていたので景色を楽しむところまではいきませんでした。
 後はもうホテルへ行ってだらだらしっぱなしでした。ほとんどホテルから出なかったしなあ...わざわざ遠出した意味があるのかしらん?
 でも温泉は気持ちよかったし良かったんだろうな。うん

2005/09/14 (Wed) 14:05
いまさら?

 先日彼氏君の実家の父上から彼氏君に電話がありました。内容は「結納はしないの?」でした。
はあ???
 ずいぶんと前に顔合わせしているんです、両家族。
 何なのそれと思いつつ、彼氏君にどういうわけか聞いてみました。なんでも彼氏君の親戚のおば様が「結納しないのはどうか??」と言い出したらしく、かつ「せっかくお嫁に来てもらうのにしないなんて」と彼氏君の父君に行ったそうだ。
「嫁に行くつもりなんかなーい!!!!!!」
と聞いた瞬間思ったのですが、まあそれは彼氏君もわかっていることなので口にせずに「でも結納って両家族の顔合わせでしょう?それもすんでいるし今更やったところでねえ。しかも、やっていないことだけをやりましょうとなったら彼氏君側の家から金もらうだけ(極論ですが)だよ?いいの?」といってみました。
 すると彼氏君がそうだよなあとうなづき、実家に電話。
 これでかたづいたら良いのだけれど。しかし結婚を決めてこの方むこうの両親ではなくて向こうの親族に困らされている。嫌になっちゃうなあ...唯一の救いはご両親が言い出したことではないことくらいかああ
 お願いだから私がブ千切れるようなことをしないでほしいものです。


テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2005/09/11 (Sun) 17:43
再びブライダルフェアー

 本日は選挙にまず行ってから、契約した会場のブライダルフェアーに行ってきました。まあ何もブライダルフェアーのときでなくてもよかったのですが、前に聞き忘れた引き出物などの提携先を聞こうと思って。
 そしたら......うちの会場、割引がないことが判明。持ち込み料とらないし良いんだけど個人的には(ひょっとしたら大幅割引なんてあったりして☆)なんて思っていたのでちょっとがっかり。
 とはいえ契約したのが4月!!だったのでかれこれ約半年ぶりの会場見学。私はともかく彼氏君の気分を盛り上げるのには一役かえたようでした。もりあがってくれるかなー

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2005/09/05 (Mon) 21:19

 週末に秋刀魚を食べました。昨年から彼氏君の仕事の関係で手に入るようになった水揚げ当日発送の極上秋刀魚です!
 今年も去年同様届いた20本の秋刀魚を焼いたり刺身にしたりはたまたナメロウ(これが絶品!!)にしたりと彼氏君や私の実家の家族と堪能しました。
 これを食べるといやー秋だなあ!!!と実感しちゃいます。また来年も実感できたらいいなあ

| ホーム |

 BLOG TOP 


