--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/14 (Wed) 14:05
いまさら?

 先日彼氏君の実家の父上から彼氏君に電話がありました。内容は「結納はしないの?」でした。
はあ???
 ずいぶんと前に顔合わせしているんです、両家族。
 何なのそれと思いつつ、彼氏君にどういうわけか聞いてみました。なんでも彼氏君の親戚のおば様が「結納しないのはどうか??」と言い出したらしく、かつ「せっかくお嫁に来てもらうのにしないなんて」と彼氏君の父君に行ったそうだ。
「嫁に行くつもりなんかなーい!!!!!!」
と聞いた瞬間思ったのですが、まあそれは彼氏君もわかっていることなので口にせずに「でも結納って両家族の顔合わせでしょう?それもすんでいるし今更やったところでねえ。しかも、やっていないことだけをやりましょうとなったら彼氏君側の家から金もらうだけ(極論ですが)だよ?いいの?」といってみました。
 すると彼氏君がそうだよなあとうなづき、実家に電話。
 これでかたづいたら良いのだけれど。しかし結婚を決めてこの方むこうの両親ではなくて向こうの親族に困らされている。嫌になっちゃうなあ...唯一の救いはご両親が言い出したことではないことくらいかああ
 お願いだから私がブ千切れるようなことをしないでほしいものです。


スポンサーサイト

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 伊豆旅行 | ホーム | 再びブライダルフェアー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。