--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/11/09 (Wed) 15:20
さくさく進む予定と遅滞する予定



 今さっき招待状を郵便局に出してきました。さてさて返信はいつごろから来るのでしょうか?私は来週頭くらいかな?と見込んでいるけれど。
 ヘアメイクのリハーサルの申し込みも済ませました。来月の頭二時から。ドレス小物を決める日も決まっているし準備が着々と進むというか、準備を進めるための予定が入っていきます。うまくこれをのりきっていかねば!!
 ...ただなあ、二次会は会場しか決めていないのよね...頭が痛い。

2005/11/08 (Tue) 17:27
友人と会うこと

 先月末あたりから週末や平日の夜の予定がどんどん埋まっていくようになりました。今月に入っても今週は水曜日と土曜日に予定があります。
 私こんなに頻繁に友人と会うことなんかないのにな??結婚前になると「じゃあ結婚前に一度お茶(お酒)でも」と言われるとは聞いていたけれど、人付き合いも悪いし友人の絶対数が少ない私としては、そのような話は一般論だし自分に当てはまらない...と思っていたんですけどねー。いやはや。
 友人たちが予定を空けてくる空けてくる。結婚って特別なことなのかもなあと他人事のように感心しました。まあ会ってくれる人が居たんだから幸せってものでしょうね。
 ただ出費はかさみます(泣)

2005/10/17 (Mon) 17:42
準備で困ること

 招待状の人数も住所の確認も(私は)終わってあとは筆耕の方に提出するだけ。ただなー彼氏君にこのヤローと思った私のくせに私も招待人数が増えてしまった(泣)最終的にはどうなるんだろうか...
 彼氏君のお母さんから電話がかかってきてまたも頭を抱えた。着物着る親戚がかなりいるらしい、、、着付けはできないって。最初は親族は連れだって来るから実家でみんなで準備するって聞いたのにいいいい。しくしく費用はこちら持ちかしらやはり???

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2005/10/12 (Wed) 17:50
招待人数

 そろそろ金木犀の香りが町に漂いはじめ、秋だなあと感じました。だけどいつまでもうっとりさせてはくれないのが結婚式の準備!!今日の犯人はまたしても彼氏君。
 もともとちょっと早めに引き出物を決めなくてはならなくなった私たち。そのために招待客のピックアップも早めにしなくてはならなくて散々彼氏君をせっついたものでした。何とかピックアップも終わり、もちろん何度ももう間違いないよね?!と確認し、それでも不安はあるのでちょっぴり余分に引き出物は発注しました。
 それなのに...人数増えちゃった父親の友人と会社の知り合い4人忘れてた(笑)。 ってなんですか??もう頼んじゃったよ...しかもさらによく確認するとあと一人増えて結局6人。
 あー、私よくキレなかったよねと自画自賛したりして。とりあえず急いで引き出物の発注数を変えられるか問い合わせました。頼んだばかりなのも手伝ってOKが出たので一安心。その直後招待状の発注もしていたことに気がついてそちらもあわてて調整(泣)

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2005/10/10 (Mon) 18:07
招待状



 昨日、お昼前ごろ結婚式会場の担当さんから電話がかかってきました。そろそろ招待状などについて話し合いたいので都合のいい日に来てくださいとのこと。
 都合のいい日がまさにその日だったので「今日でも良いですか?」と確認の上お出かけです。
 会場では招待状のデザインと文面を考えてきました。会場に用意されてある中に二人が満足できるものがあったので割とすんなり決定です。
 あとは自宅で招待状を送る人のリストアップをしてくださいといわれました。そして渡された数枚の紙。紛らわしい字体例だそうです。これが意外と曲者で、親戚などはいいのですが、友人などは普段は簡略化された字体を名前に使っている人が多いのですよね。どうやって確認したら良いんだろう...やはり間違えるくらいなら本人に聞いたほうが良いのかな??
 11月の頭には招待状を発送しましょうねといわれているので意外に時間がないです。がんばらなくちゃ

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。